top of page

輸出用木箱(軸受け付き)


皆さんこんにちは。

㈱SASAKIです。

今日の最高気温は21℃。。

一気に寒くなりましたね~!!

気温の変化で体調を崩さないよう気を付けましょう!

さて、今回ご紹介するのは輸出用の木箱ですが、

木箱の中身が少し面白い構造になっております。

一つ目がこちらになります↓↓

輸出用木箱(コの字型軸受け)

箱の内部に『コの字』型の軸受けが付いております。

これはお客様が棒状の製品を積載される為このような形状になっております。

こうする事で、輸送時に揺れても製品に傷が付いたり、飛び出したりする事を防ぎます。

また、軸受け部分には製品に傷が付かないよう、硬質のフェルトを張り付けております。

これで安心して輸出できますね♪

ちなみにこの木箱はALL杉材で作成しております。

もちろん、弊社の熱処理設備でしっかりと熱処理を行っております!

そして2つ目はこちらになります↓↓

輸出用木箱(R型軸受け)

こちらも同じように棒状の製品が積載される木箱なのですが、

軸受けがコの字型では無く、『R』型の軸受けになっております。

また、密閉性を高めるために合板も使用しております。

軸受けの拡大画像はこちらです↓↓

R型 軸受け

コの字型の軸受けとの違いは、

製品の直径(φ)に合わせて軸受けを作成

していますので、よりガッチリと製品をホールドできます。

こちらも製品に傷が付かないよう、硬質フェルトを張り付けております。

高価な製品を積載されるお客様にはオススメです♪

この様にSASAKIでは、

お客様の作った大事な製品をより安全・確実に輸送・保管できるよう

考えております!

一生懸命作った製品、輸送時に傷を付けたくないですよね。。

そんな悩みをお持ちの方、是非お気軽にご相談ください♪

全力でサポート致します!


bottom of page